こんばんは。
リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^
もうすぐクリスマスですが、大雪の今日は一足早く、贈り物をしてみてはいかがでしょうか?
柴田もお昼休みに素敵なプレゼントをいただきました↓
お腹いっぱいです(>_<)
こんにちは。春日部店佐藤です。
朝の気温がだいぶ下がってきたので最近ふとんから出るのがつらく、
隣で寝ている子どもを湯たんぽ代わりに二度寝したくなる誘惑に耐えております。
朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたが、昼間はまだ少し暖かい日も。
皆様、体調を崩されたりしていないでしょうか。
先日、長男のインフルエンザの予防接種を受けてきました。
子どもは2回打たなければいけないので早く行かなきゃと思いつつ、
うっかりしている間に次男が水ぼうそうにかかりました。
水ぼうそうの予防接種をしていたおかげで症状は軽くすみましたが、
次男のインフルエンザの予防接種は年を越すことが決定。
無事にこの冬を乗り切れるよう気をつけたいと思います。
……昨年は家族4人全滅いたしました……。
皆様も、うがい手洗いを心がけ、元気にこの冬をお過ごしください。
日常生活の中には、炊事・洗濯などの家庭での音をはじめ、街中での自動車や信号などの音、自然界の音、テレビ・ラジオなどから流れる音、パソコンや電子機器からの音など様々な『音』が存在しています。また、多くの方々が毎年、その年を象徴する印象深い音を共有しています。今回、リオン株式会社では音を科学する企業として、2013年心に残った音について調査を実施しました。
対象とした音は、注意喚起音、自然音、歓声、人工音、機械音、ニュース報道の一部(声)、テレビ番組やテレビCMの効果音などです。当社内にて事前にアンケートを実施し候補となる『音』(10個)を選定し、一般の方1,000名に、その10音のうち、心に残った音を複数回答で質問しました。また、その他(候補の10音以外)の心に残った音と理由をフリーアンサーで記載していただきました。なお、同社では、2011年同調査を初めて実施し、今年で3回目を迎え、今後も毎年継続的に実施していく予定です。
※本調査では、流行歌や流行語、テレビCMなどでの企業名・商品名などは対象外としています。
・調査時期:2013年11月中旬、調査方法:インターネットを通じて実施
・有効回答:1,000名(20歳以上の男女各500名)
http://www.rion.co.jp/dbcon/html/news_131206.html