残念ながらヤンキースの田中将大投手の連勝記録は「34」で止まってしまいましたが、逆の連敗記録は誰が持っているのか気になってしまい調べてみました。
連戦敗戦は大洋の権藤正利投手の28連敗(55年7月19日~57年6月2日)、シーズンでは阪急の梶本隆夫投手の15連敗です。
権藤投手のエピソードで豪快な話しがあるので、追記します。
ファンとの交流野球試合が行われた甲子園球場の監督室。
いすに座ってタバコをふかしていた阪神・金田正泰監督の前に仁王立ちした、権藤投手が口を開いた。
「5月にオレがタバコを吸っていたら ~サルでもタバコを吸うんかいな~と言っただろ?サル呼ばわりされるのはどうにも収まらない。謝ってくれ。」金田監督が怪訝そうな顔で応答。「そんなこと言った記憶はないなあ。言ったとしたらどうなんだ?」この言葉に開き直ったと感じた権藤。気がつけば、グーパンチが金田監督の顔面に命中していた。いすから転げ落ち、メガネが壊れて流血した金田監督。「誰か、誰かおらんのか!アサ、アサはおらんのか!」元選手の浅越桂マネジャーに助けを求めた。
連敗記録も豪快ですが、人柄も豪快な人だったんですねえ。
こんにちは!与野店田中です!
突然ですが、与野店には「環境シミュレーター」が設置してあります。
環境シミュレーターとはなんぞや?
…そのまえに…最近よくお客様に聞かれるのですが
「最近の補聴器は静かになっていると聞きますが本当ですか?」
→本当です!
本当なんですが、そこは実際に試してみないと分からない事も多いですよね。
それで実際にお試し頂くのですが、
多くの方が「うーん、良いのは分かるんだけど、いつもの場所じゃないと分からないなぁ」
確かに!
そ・こ・で!
環境シミュレーターで、いつもの場所の音の感じや、
最近の補聴器の性能を店内で体験して頂けるんです!
百聞は一見にしかず、ではなく百聞は一聴にしかず。
ぜひ遊び感覚でお試しにいらしてください!
お待ちしております!
与野店 田中
『ほぼ日刊イトイ新聞』というサイトをご存じでしょうか。
コピーライターの糸井重里さんと糸井さんの事務所の方たちで運営されているウェブサイトなのですが、
本当にいろんなコンテンツがあって、その日更新した分を読むだけでも結構な時間が掛かりますし、
そこで動いている人の心情が垣間見える事もあり、とてもステキなサイトなのです。
その中で、『何かを考えるための10ヵ条』というのがありまして。
ひとつのことを考えるとき、
1.そのことの隣に何があるか?
2.そのことのうしろに(過去)になにがあったか?
3.そのことの逆になにがあるか?
4.そのことの向かい側になにがあるか?
5.そのことの周囲になにがあるか?
6.そのことの裏になにがあるか?
7.それを発表したら、どういう声が聞こえてくるか?
8.そのことでなにか冗談は言えるか?
9.その敵はなにか?
10.要するにそれはなにか?
一を聞いて十を知るという事に近いようにも思うんですが、この十をひもとくと
こういうことなんだろうか、などと思ってしまいます。
中には難しく感じることもありますが、これを実践する気持ちを持つだけでも、
同じ物が違って見えてくるのではないかと思い、良きバイブルになりそうです。
川越店 瀧沢