ちょっと遅れてしまいましたが。

On 2016年2月6日, in 大宮, by oomiya

2月3日(水)は節分でした。
我が家でも豆まきして、最近定番になりつつある
「恵方巻き」を食べました。

ただ、この「恵方巻き」は我が家に・・・・いやワタクシにとってはかなりの天敵なのです。
①「きゅ○り」が入っている。
②「わさび」が入っている。
この二つに当てはまらない恵方巻きを探すのが意外と大変なのです。

当日は川越店に応援に行っており、川越で幾つか見てきたのですが
①は必ず入っています。なんでですかね、必要ないと思われるのですが。
海鮮巻きって言っているのに、①は海鮮扱いなのでしょうか。
①だけ入っていると「か○ぱ巻き」なんて言うそうですが、
今度は川の物になっています。さっぱり意味分かりません。不要です。いらないです。
ちなみに①だけを抜いてもご飯に味が染みついているので全く解決にはなっていません。

①が入ってないものもあったのですが、ネギトロで②入り。
ちなみに②を食べてしまうとかなり深刻な危険なケースになってしまうのでダメなのです。
すり下ろし立て!なんて危険極まりないのです。
探すのも嫌になってくるので、ロールケーキ買って帰って
代用してやろうかとさえ思いました。

そんなときに家から連絡があり、「発見!」と。
ただ何か企んでいるらしい気配を感じました。

家に帰って見たものがこちら。

ねぎとろさび抜きは完璧です。すばらしい!
特大棒ひれかつ・・・。これを無言でかぶりつけと・・・。
ねぎとろの様な柔らかさはありません。
かつです。どこまで行ってもかつです。ご飯とかつのバランスはあまりよくないです。
風邪で体調不良もあり3分の1で勘弁してもらい、食べやすいサイズに切り分けて
食べました。当分かつはいらないです。

①が入っていない太巻きが流行ることを祈っております。
そして、来年はもっと早めに用意出来るように気をつけます。


 

おはようございます。
リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当柴田です^^

最近装用感の良さをうたって耳かけ型補聴器の販売が増えていますが、より良い聞こえのためには
オーダーメイド補聴器が1番と自信を持ってお勧めいたします!

理由①耳穴にしっかりフィットする形状で補聴器のレシーバーと鼓膜面との位置関係のデザインを
自由にアレンジ出来、音響的な損失を最大限減らすことが出来る。

理由②耳穴と補聴器(耳せん)の間に隙間が出来にくいので、音漏れが少なくハウリングのリスクが低減する。

理由③世界で一つだけの自分専用の補聴器が出来る。
今リオネットセンター上尾店では、補聴器はリオネットの「オーダーメイド」が良いよねを合い言葉に、
オーダーメイド補聴器のすばらしさをお客様に再認識していただける様に様々な特典をご用意して
お客様にご案内させていただいております☆
詳しい特典内容は、店頭にてスタッフまでお声がけください^^

写真のようなすごく小さく目立ちにくい、でも「使いやすい」オーダーメイド補聴器もご用意しております。
ぜひこの機会に、リオネットのオーダーメイド補聴器で「聞き上手」を手に入れてみてはいかがでしょうか?
本日は認定補聴器技能者2名、柴崎柴田の柴柴コンビでお客様のご来店お待ちしております☆

☆リオネットセンター上尾店は常勤スタッフ全員が認定補聴器技能者の資格を持った認定補聴器専門店です☆