こんばんは。
リオネットセンター上尾店補聴器ブログ担当、やっとスマホの回線切り替えの終わった柴田です^^
人生初のスマホ自力切り替えの顛末を今日あご報告いたします(笑)
三太郎に見切りを付け、MNP転出を決心してから3ヶ月やっと三太郎さんから予約番号を手に入れ
インターネットで新規契約の申し込みをしました。
待つこと3日。
宅配便で自宅に新しいスマホが届きました!
さっそく回線切り替えをしようと電源を入れたところ、初期設定画面から進まない…(汗)
注意書きで時間がかかることがありますと書いてあるので待つことにしました。
5分…、10分…、20分…。
結局1晩放置しても、画面は切り替わることがありませんでした(白目)
翌日カスタマーセンターへ電話。
『契約が完了していないので、回線が切り替わりません』と回答をいただく。
えっ!?意味不明(笑)
どうやら、スマホが届いて2日しないと回線が開通しないらしい…。
しかも、何時に切り替わるかは全く予測不能。
さらに、回線が切り替わってしまうと、旧スマホは問答無用で通信出来なくなる(驚!)
そんなことでは困るので、お願いして即回線開通してもらうことにしました。
午前中電話して、切り替わったのは夕方だったのは内緒です(笑)
回線が切り替わってしまえば、初期設定自体は画面に案内が出るので全く問題無く出来ました!
データの息継ぎも完了し、一安心です(笑)
感想。安いのには理由がある(笑)
窓口で手取り足取りやってもらうのが良い方は、大手キャリアをオススメします!
☆リオネットセンター上尾店は常駐スタッフ全員が認定補聴器技能者の資格を持っている認定補聴器専門店です☆