創業76年 認定補聴器専門店

On 2021年11月7日, in 上尾, by ageo

★医療機関連携
★認定補聴器技能者在籍
★創業76年の経験
★認定補聴器専門店(公益財団法人テクノエイド協会公認)
※補聴器はクラスⅡの管理医療機器です。
 購入の際は認定補聴器専門店を選びましょう。

以下、1つでも気になる事があれば、ご相談へお越し下さいませ。

●聞き返しが多い
●テレビの音量が大きくなった
●車や自転車の近づく音が聞こえない
●音は聞こえるが言葉がわからない
●耳鳴りがある
●集音器を使って失敗した事がある
●補聴器を使っているが満足していない

ご相談・補聴器の貸出は無料です。
ご来店お待ちしております。

上尾店一同


 

★2人のすり合わせと勇気★

On 2021年11月7日, in 大宮, by oomiya

11/7(日)日曜営業の認定補聴器専門店リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^

今日は哲学っぽい独り言です。

運命の赤い糸を信じている乙女な柴田は、若い頃結婚がゴールだと思っていました。以前のブログも見てね♪
生まれも育ちも考え方も違う他人同士が、偶然出会って惹かれ合い恋に落ちる。
とても素敵なことだと思います。でも【人はなんのために恋人を作るのか】という疑問は解けません。
もっと話を広げると、【人はなぜ結婚するのか】という謎が発生します。
当時年長さんだった娘になんで大人になると結婚するの?と質問され、答えられなかったダメな元父親です。
おませな娘は、当時同級生の男の子と結婚の約束をしたそうです(笑)
そんな柴田も、小学校1年生の時にプロポーズしてフラれた記憶があります。
それ依頼、告白することが苦手です(汗)

ええ、生まれたときからもてない村の住民です。

長く一人暮らしをしていると、一人の自由がとても気持ち良く感じてしまいます。
眠くなったら寝て、眠たくなくなったら起きて、お腹が空いたら食べ、食べたくなければ食べない。
そんな生活をしていると、結婚という共同生活は絶対に向かないなと思ってしまいます。
でも。クリスマスが近付くと毎年胸がざわざわします(笑)皆さんはいかがですか?

職場や、学校での人間関係も含め生まれも育ちも考え方も違う他人同士が、一緒に生活や行動を
円満に継続するためには、やっぱり言語コミュニケーションを使ったすり合わせが大事たと思うのです。
とちらかが支配するのではなく、対等な関係。意見のすり合わせの時は感情的にならないこと。
今こそ言語の活用を見直してみましょう。 その前に柴田の場合は告白する勇気がないとダメですね!

聞こえ難いために起こる言語コミュニケーション障害の改善には、補聴器の活用をご検討ください。
リオネットセンター大宮店ではお客様のお困りごとに対し耳を傾け真摯に対応させて頂きます。


★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★