11/17(水)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
普段政治のことはブログになるべく書かない様にしているのですが、またちょっと書きたくなってしまう
ニュースが昨日報道されました。
ガソリン価格の高騰を受け、政府はレギュラーガソリンの価格が170円を超えた場合、石油元売り会社へ
1L当たり5円の補助金を出し販売価格の高騰を防ぐ方針だそうです。
なぜ、元売り会社へ補助金を出すのでしょうか?
170円の売価が適切な金額か、どうやって確認をするのでしょうか?
本当は165円で販売出来るのだけど、170円で販売したら補助金がもらえるぜ~グヘヘってなりませんか?
そもそも5円補助金を出して、効果的に5円販売価格が下がるのかも疑問です。
ちなみに2019年の揮発油年会販売量は295万キロリットル、1か月単純平均では約25万キロリットル。
リットル単位にすると250,000,000リットル=1か月で約12億円位の補助金になります。
たったこれだけです。もうあきれる位のパフォーマンスですよ!怒っていいと思います。
1日在職で100万円もらえる文書交通滞在費もしかり、選挙が終われば政府は国民の生活なんて
興味がないみたいですよね!ガソリンの税金仕組み
今こそガソリン税にかかっている25.1円の暫定税率の課税を停止するべきですよね!

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★