10月ですね

On 2022年10月2日, in 川越, by kawagoe

早いものでもう10月ですね。
しかし気温は30度とまだ暑い日もあります。
季節の変わり目ですので皆様お身体に気を付けてお過ごしください。


 

故障かなと思ったら・・・

On 2022年10月2日, in 久喜, by kuki

おはようございます。
いつもリオネットセンター久喜店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
快晴が続いていて川越の神社巡り(氷川、熊野あたりですかね)でも行ってこようか
と思っているシャイニング長谷川です(≧∀≦)ゞハレノヒ,サイコー
チャリンコで片道30.2㎞は果てしないです(笑)

さてさて、本題。
補聴器には毎日のお手入れが大切です。
そこで3か月に一度の定期点検をお勧めします。
もしその間におかしい、故障かな?と思ったら次の点をチェックしてみてください。

音が出ないときは?

電池のふたが開いてませんか?      ⇒きちんと閉めましょう。
スイッチがOFFになっていませんか?  ⇒ONにしましょう。
電池がなくなっていませんか?      ⇒新しい電池に交換しましょう。
耳せんに耳あかが詰まっていませんか?  ⇒やわらかめのブラシなどで掃除しましょう。
チューブに水が溜まっていませんか?   ⇒チューブを外して、ティッシュで水気を取りましょう。

装用していてハウリングする(ピーピー鳴る)ときは?

耳せんはしっかりと入っていますか?   ⇒もう一度入れ直しましょう。
耳あな型やイヤモールドの場合      ⇒お耳の形状と合っていない可能性がありますので、お早めにご来店ください。

ピッピッピッという音がしたときは?

電池がなくなった合図かもしれません   ⇒新しい電池に切り替えましょう。

それでもおかしいと思ったらお早めにご来店ください!!
今日は行楽日和!!お出かけの際には補聴器と補聴器ケースをお忘れずに(^^♪イッテラッシャイ
私たちはいつでもお客様のご来店を心よりお待ちしております。

リオネットセンター久喜店一同