おはようございます。
敬老の日補聴器相談会好評開催中の、リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
先日の台風15号で甚大な被害を受けた千葉県にある補聴器メーカーの営業マンさんが9/10に行った話を聞いて、
メディアでは報道されない現地の甚大な被害を知りリオネットセンター南房総店さんのブログを見てみました。
南房総店さんのブログ
営業は出来ているが、断水が始まりそうとのこと。
いてもたってもいられず、自宅近所のイオンに閉店前駆け込み水やら車に載せられるだけ購入しました。
停電で信号も点いていないため、夜の運転は危ないと思いすぐにでも出発したい気持ちを抑え、
翌日9/12に仕事の休みを利用して館山市のリオネットセンター南房総店に行ってきました。
自家用車が軽なので、目一杯積んでもこんなものなので本当に微力なのですが
自己満足のお節介には、これが限界です(汗)
途中首都高の事故渋滞に巻き込まれ、アクアラインの入り口まで3時間半も掛かるという悲劇に見舞われながら
何とかお昼前には南房総店に到着。鴨川店に出勤中の和田さんにはお会い出来ませんでしたが、
無事に物資をお店に置かせて頂くことが出来ました。
途中信号機が何カ所も消えていたり、営業しているガソリンスタンドが給油待ちの車で大渋滞していたり、
当たり前に営業しているコンビニやスーパー、飲食店が軒並み休業していたり3.11の計画停電の時と
同じ様な光景を目の当たりにしました。さらに停電に加え、断水までとなると本当に大変な生活になると思います。
テレビなどの限定された情報だとすごく他人事の様に感じてしまいますが、実際に現地に行ってみると
ことの重大さに気付くことが出来ました。幸い行きは消えていた信号機も、帰り道は復活していたりと
徐々に停電も解消している様です。
1日も早く、被災地の皆様が元通りの生活を送れる様にお祈り申し上げます。
追伸:自己満足のお節介を笑顔で迎えてくれたリオネットセンター南房総店の皆様に感謝申し上げます。
☆リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器販売店です☆