3/17(水)リオネットセンター大宮店補聴器ブログ担当柴田です^^
昨日は上着要らずの暖かい1日でしたが、今日も春本番の暖かさになりそうです。
絶好の補聴器相談日和になりそうですね!リオネットセンター大宮店は本日も午前9時から
万全の感染防止対策を行い、元気に営業いたします♬

早速ですが、今日のテーマ【伝えたと伝わった】です。
皆さんはこんなご経験はありませんか?伝えたのに、伝わっていなかった。

補聴器販売店のお客様対応の中では、伝えたのに、伝わっていなかった、実は良くあります。
接客担当者は伝えた、説明したと思っていることがお客様に伝わていなかった。
この様なケース殆どの場合、接客担当者に非があるケースが多いです。
そして、ベテランの担当者ほど伝わっていない頻度が多くなる傾向があります。

何故なのか、考えました。

初めて補聴器の相談に来られるお客様にお伝えしないとならないこと、すごく沢山あります。
経験年数が長くなると、当然経験の分接客担当者の知識も豊富になり話が一方通行になりがちです。
つまり、一人で話続けてしまうのです。結果伝えたと思っていることが伝わっていない状態になります。

リオネットセンター大宮店では、お客様にしっかり伝わる説明をすべてのスタッフが行えることを
目標に、日々お客様対応を行っております。聞こえにくいことのお悩みや、不安を解決出来ることは
当然として、聞く力と伝える力で選んでいただけるお店を目指しています!

と、言いながら、業務上の指示がスタッフに伝わらず心が折れている柴田です。。。(笑)

本日は午前中の予約が込み合っております。ご予約来店にご協力をお願い申し上げます。

★リオネットセンター大宮店は認定補聴器技能者が常駐している認定補聴器専門店です★