おはようございます。
いつもリオネットセンター久喜店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
快晴が続いていて川越の神社巡り(氷川、熊野あたりですかね)でも行ってこようか
と思っているシャイニング長谷川です(≧∀≦)ゞハレノヒ,サイコー
チャリンコで片道30.2㎞は果てしないです(笑)
さてさて、本題。
補聴器には毎日のお手入れが大切です。
そこで3か月に一度の定期点検をお勧めします。
もしその間におかしい、故障かな?と思ったら次の点をチェックしてみてください。
音が出ないときは?
電池のふたが開いてませんか? ⇒きちんと閉めましょう。
スイッチがOFFになっていませんか? ⇒ONにしましょう。
電池がなくなっていませんか? ⇒新しい電池に交換しましょう。
耳せんに耳あかが詰まっていませんか? ⇒やわらかめのブラシなどで掃除しましょう。
チューブに水が溜まっていませんか? ⇒チューブを外して、ティッシュで水気を取りましょう。
装用していてハウリングする(ピーピー鳴る)ときは?
耳せんはしっかりと入っていますか? ⇒もう一度入れ直しましょう。
耳あな型やイヤモールドの場合 ⇒お耳の形状と合っていない可能性がありますので、お早めにご来店ください。
ピッピッピッという音がしたときは?
電池がなくなった合図かもしれません ⇒新しい電池に切り替えましょう。
それでもおかしいと思ったらお早めにご来店ください!!
今日は行楽日和!!お出かけの際には補聴器と補聴器ケースをお忘れずに(^^♪イッテラッシャイ
私たちはいつでもお客様のご来店を心よりお待ちしております。