Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
補聴器の仕事をするうえで認定補聴器技能者の資格が必要ということもありましたが、幅広い知識や技術等が得られるという思いもありました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
資格を取る前と比べて認定補聴器技能者としての責任を感じるようになりました。
技能者という資格に安心や期待を抱かれるお客様もいらっしゃいますので、技術や知識も向上させなければという思いが強くなりました。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
笑顔で接客を心がけています。
特に初めてご来店されるお客様は多少なりとも不安をお持ちだと思います。笑顔で対応することで、安心して何でもご相談していただければと思っています。