Q1:補聴器販売業に就いたきっかけや、その時の思いを教えてください。
前職で販売関係の仕事をしていましたので、経験を少しでも生かせるように仕事を探しておりました所、ハローワークで補聴器販売の求人を見つけ補聴器について調べていくうちに興味を持ち面接を受けました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
今までの業務対応が大きく何かが変化したということはありません。しかし補聴器技能者となったことで今まで以上に聞こえも含むすべての業務に対しての自身の意識レベルはあがりました。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
すべてのお客様に対して笑顔で、気持ちの良い対応ができるようにしております。また、補聴器の説明の時には、専門用語だらけにならないように、なるべくわかりやすくご説明するように心がけております。