Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
音楽鑑賞やコンサートが趣味で楽器にも興味があった為、音響関係の仕事に携わりたいと思っていました。入社が決定し補聴器とはどんな物なのか、ネットで調べたり、補聴器関連の本を購入し準備していましたが、当時、現場では緊張の連続だった事を覚えています。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
すべてにおいて更に邁進し責任感を持って接しなければならないと実感しております。店内には各スタッフの証書が掲げてあり、その証書をご覧になったお客様からお声掛けいただく事もあります。認定補聴器専門店の技能者として心のこもった対応や技術、情報を提供する為に日々努力したいと思っています。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
2年位前から、自分自身の接客が変わったと思いました。何故だろう、と考えて接客していると、自分自身に笑顔が自然に増えていた事に気づきました。まずは自分自身が明るくならないと、お客様をもてなす事はできない、と思いました。