Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
ひとりひとりのお客様とじっくり向き合いながら接することのできるお仕事で、自分の性格に適しているのではないかと感じ、補聴器販売業を選択いたしました。
しかし、右も左もわからずに飛び込んだ世界でしたので、お客様とじっくりお話をさせていただければいただくほどに自身の知識の無さに、悔しさや恥ずかしさばかりを入社当時は日々感じておりました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
お客様に適した補聴器をご提供し、最適な聞こえのための調整を行うということの意識につきましては資格を取得する前後での変化はありませんが、“認定補聴器技能者”となり、これまでよりも、より一層日々の業務に責任感を持って行動していかなければいけないと強く意識するようになりました。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
ひとりひとりのお客様との出会いを大切に!ということで座右の銘はありきたりかもしれませんが“一期一会”です。お客様皆様からお聞かせいただけるお話はどれも興味深く、とても勉強になることばかりで、いつも楽しみにしております。今後もひとりでも多くのお客様にお会いできればと思いますし、ご相談いただいた際にはより良い聞こえをご提供できるようにと思っております。