Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
兄が福祉の仕事についており、話を聞くたび直に人の役に立ち喜んでいただける様な仕事につきたいと思うようになりました。その中でも特殊な仕事だなと感じ、興味のあった補聴器の仕事を選びました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
資格を取る過程で補聴器はもちろん、補聴器以外の知識も増えました。
以前よりも自信をもってお客様への対応が出来るようになったと感じております。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
親切・丁寧です。お客様の不安やお困り事を少しでもなくし気持ちよくご使用いただける様、心掛けております。その為に補聴器や聞こえだけでなく、生活環境や色々なお話を伺いフィッティングに役立てております。