Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
正直、その時は経験も浅かったので、技能者という響きがかっこいいとしか感じていなかった。
しかし、講習会の参加や勉強していくうちに補聴器とは生半可な気持ちでは携われないと深く感じた。
今振り返ると気づかないとこで、いろいろお客様にご迷惑をかけていたのだと恥ずかしく思う。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
仕事に対する気持ち、姿勢は基本的には変わりませんが、強い責任感は芽生えたのではないかと自分では考えます。
仕事の質は勉強のおかげで確かに高まったため、今まで見落としていたことにも気づくようになり、幅広い選択と効果的なフィッティングが出来るようになったと感じます。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
いつまでも「聴こえる喜びと感動」を届ける気持ちをもつこと。