Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
この仕事をしていく中でお客様に満足していただきたい気持ちは最初から変わりはありませんでしたがお客様に安心していただくという点において、認定補聴器技能者という資格は目に見える安心感としてお客様に伝えられるものと考え、取得を目標にしました。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
仕事の対応や意識は取る前と今で変えているつもりはありません。ただ、これまでたくさんのお客様の“聞こえ”のお手伝いをさせていただいてきた中での経験でこうすればよりよくなるのではないかという気持ちを持って対応しています。
また補聴器技能者として、より責任をもって仕事を行わなければという気持ちを強く持ちました。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
お客様がどうすれば喜んでいただけるかを考えて対応するようにしています。
また、「この人だったら大丈夫」と信頼していただけるようにすることです。