Q1:認定補聴器技能者を目指すきっかけとなった出来事や、そのときの思いを教えてください。
よく補聴器を箪笥の肥しにしてしまっている方の話を耳にすることがありました。このままでは補聴器業界にもよくないですし、購入した方にもよくないと思いまして、まずは認定補聴器技能者の資格を取りフィッティングの技術の質を上げて悪いイメージを変えて行きたいと思ったことがきっかけです。
Q2:資格を取る前と今で、接客の仕方や仕事の品質、ご自身の意識はどう変わりましたか?
お客様にもっとよりよい聞こえを提供しなくてはいけないという責任が強くなりました。また、もっと勉強して上を目指したいという気持ちが生まれました。
Q3:業務に対する哲学、モットー、接客の心がけなどがありましたら詳しく教えてください。
座右の銘や故事成語など、どんなことでも構いません。
お客様とコミュニケーションを取りなんでも話のできる接客を心掛けています。何気ない会話の中からフィッティングのヒントがみつかることもあるので、お客様は世間話をしにきているだけという感覚になっていただけたらと思っています。